実りの秋

朝晩少しずつ涼しくなってきましたね。

収穫の秋ですね。

9月の制作では、ぶどうをつくりました。

両面テープの台紙を子ども達がはがしてペタペタ貼っていき、教室には

たくさんのぶどうが実りました。

実の貼り方も様々ですね。最後に子ども達が1人ずつ好きなくるみボタンを選びました。

 

今月は初めてヌマジ交通ミュージアムまで、お出かけしました。

子ども達は移動の車の中で、まだかなぁと楽しみにしており、到着すると満面の笑みで施設の中へ・・・

子ども達の大好きな電車や乗り物が走っていたり、隠れているモルカーを探したりと

楽しむことができました。

美味しいものをたくさん食べて、10月も元気に過ごしていきたいと思います。

コメント