7月のうた♪

ひまわりきっずでは7月に入り水遊びの準備を始めました!

まだ梅雨が明けていないので、なかなかプールで遊ぶ機会が少ないですが

晴れた日には、みんなで楽しんでいます。

7月も夏にぴったりの曲を楽しんでいきたいと思います。

7月のうた♪

①カレンダーマーチ

②ことばうた(た・ち・つ・て・と)

③はたらくくるま1.2.3.

④みずでっぽう

⑤とんぼのめがね

⑥ゆうきリンリン

⑦アイアイ

⑧とんでいったバナナ

⑨せんたくものだゆう

⑩おばけなんてないさ(うた絵本)

 

 

♬ゆうきりんりん・アイアイ

R1容器の中にビーズを入れたマラカスでリズムをとっています^^

 

♬ せんたくものだゆう

洗濯バサミに上手にはさめるかな??

 

♬トンボのめがね

みんなで好きな色のメガネを選んで目にあててます^^

 

♬おばけなんてないさ

今月の歌絵本です。おばけと友だちになる??

 

お家でも聞いてみてくださいね♪

 

 

 

コメント